読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

amiiboを2体購入!! C.ファルコン編

amiibo

f:id:wario-1021:20141106110140j:plain

先日マリオとキャプテン・ファルコンのamiiboを購入し、

前回はマリオのamiiboを紹介しました。

今回はキャプテン・ファルコンを紹介します。

f:id:wario-1021:20141208181658j:plain

スマブラでのキャプテン・ファルコンは肉弾戦キャラ。

実は初代であるN64スマブラからずっといるベテラン。

さらに過去に参戦したファイターの中でも、ソニックに次ぐ俊足ファイター。

担当声優はベジータコウ・ウラキ、ダンバンなどでおなじみの堀川りょうさん。

通常必殺技であるファルコンパンチは当たれば強烈ですが、

反面パンチが発動するまでの隙があります。

スマブラDX以降ではN64よりパンチの発動が少し遅くなりました。

パンチを当てるコツは、発動時の相手の位置を読むことでしょうか。

ファルコンパンチには隙があるものの、使いこなせればかなり強いキャラです。

ガノンドロフはC.ファルコンと骨格、頭身が似ていたため急遽参戦となったみたいです。

余談ですが、C.ファルコンはN64→DX→X→3DS/Wii U

隠しキャラ→初期キャラ→隠しキャラ→初期キャラとなっています。

奇数作目では隠しキャラ、偶数作目では初期キャラなので、次回は再び隠しに戻るのでしょうか。

 

今回はここまで。

マリオもC.ファルコンもほとんどスマブラの解説でしたね。

もし役立てた場合は幸いです。