カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

スマブラ3DS スクリーンショット集5

f:id:wario-1021:20141025161726j:plain

ウェンディ

「これがポケモンXYで聞いた『メガシンカ』ってやつ!?」

新作スマブラでもミュウツー以外のDLCとかもやってくれませんかねぇ…。

私が望んでいるのはウルフやアイスクライマーですかね(とくにウルフ)。

f:id:wario-1021:20141010124122j:plain

パルテナ吸収カービィ

「オート照準!」が、「おーとそーにゃ!」に聞こえる。

ちなみに自然王ナチュレとカービィの声優は同じ方です。

f:id:wario-1021:20141013131825j:plain

マジカントで出現するフライングマン。

出現した時には「おお、親愛なるフライングマンよ、助けてくれ…!!」と思いませんか?

ただ、相手にフライングマンを取られると非常に厄介。

f:id:wario-1021:20141010124346j:plain

アシストフィギュアのカット&アナ。

アシュリー同様、目の形が「ゲーム&ワリオ」のものに変更されていますね。

f:id:wario-1021:20141014215105j:plain

クッパ

「Jr.も成長したな…。

 この調子でマリカー8にも参戦してほしいものだ…。」

f:id:wario-1021:20141024123524j:plain

ルイージ、悲願のゴールド化!!

Newマリオ2当時はゴールドではなくシルバーでしたからね。

f:id:wario-1021:20141007195023j:plain

アシストフィギュアのしずえ。投げてくる果物は触れるだけで回復可能なのです。

わざわざ攻撃ボタンを押す必要はないみたいですね。

マリオカート8には2015年5月に、むらびとほねクッパを連れて参戦します。

ついにしずえ本人を操作可能になるのですが、重量は果たして…??

f:id:wario-1021:20141016185723j:plain

にせメタナイト

正体はメタナイト色のカービィ

f:id:wario-1021:20141025154038j:plain

回復用の食べ物の1つ、ケーキ。

実はカロリーの多いものはダメージを多く回復できるとの解説が。

f:id:wario-1021:20141025171101j:plain

先日アイスクライマーの話をしたときに使った画像。

実際、アイスクライマーのつもりで作ってみました。

木製ハンマーの代わりに剣を持たせていますが。

f:id:wario-1021:20141025174009j:plain

DDコング

アイスクライマー、ヒュ~ヒュ~ッ!」

ディディーコングの下アピールもDKやダックハントほどじゃないが、けっこううざい。

f:id:wario-1021:20141017121157j:plain

しかしやっぱりうざいのはコレ。

ゴールドだからうざいと言うよりは、怖い。

 

今回はここまで。

スマブラWii  Uも楽しみですが(Wii U版が優遇されている?)、

スマブラ3DSにもWii Uにない楽しみ方があるのですよね。