カオスクライマーの日記

マリオシリーズの話題を主体に記事を書いています。

マリカーDX追加参戦シリーズの画像を貼りあわせて作ってみました、第2弾です!!

f:id:wario-1021:20140725175354j:plain

雑談所のスカイマジシャンさんから、

「雑談所の皆さんの意見のキャラを出してほしい」との意見がありましたので、

今回の追加予想キャラはほとんどが雑談所の皆さんの意見です。

f:id:wario-1021:20141017184807j:plain

ニセマリオ(キャラクター)

スーパーマリオサンシャインで散々悪事を犯したニセマリオがマリカーに進出!?

タイプはバランス型だが体重がやや軽く、使い勝手はやや加速タイプに近め。

隠しキャラなので、使用にはマリオコイン収集が重要になってくる。

ちなみに原作の場合、正体はクッパJr.

(提案者:スカイマジシャンさん)

f:id:wario-1021:20141017184756j:plain

ブラックヘイホー(キャラクター)

マリオストーリーに現れた凶悪なブラックヘイホーまでも参戦…!?

タイプは、家庭版にいる普通のヘイホーと違って最高速タイプ。

トップスピードが速いが、隠しキャラなのでマリオコインをたくさん集めないと使えないぞ!!

(提案者:ジョンさん)

f:id:wario-1021:20141018103741j:plain

ノコノコ(キャラクター)

今まで家庭版のみの参戦で、

アーケードでは基本的に姿を見せなかったノコノコがついに参戦!?

上記2キャラと違って最初から使用可能。

また、ヨッシー同様加速タイプなので、ダメージを受けた後のリカバリーがけっこう楽。

きせかえバリエーションはパタパタ。パタパタ専用アイテムはトリプルアカこうら…!?

(提案者:drumcanさん)

f:id:wario-1021:20141020201814j:plain

ドンキーコングJr.(キャラクター)

今までSFC版のみの参戦だったドンキーコングJr.がアーケードで復活!?

性能は最高速型だが、メタルマリオと違ってこちらはやや中量級寄り。

加速やハンドリングが他の重量級より少し良い分、最高速は遅いから気を付けて!

(提案者:ノリフミさん)

f:id:wario-1021:20141020214015j:plain

ハンマーブロス(キャラクター)

改造マリカでもたまに見かけるハンマーブロスが本格参戦!?

カメ一族としては珍しめの中量級ドライバーなので、初心者にもオススメ。

もし参戦すれば、アーケードが初参戦の珍しきマリオキャラになるのだ!!

(提案者:しぶしぶさん)

f:id:wario-1021:20141001214829j:plain

Dr.マリオ(マリオのきせかえバリエーション)

スマブラ3DS/Wii Uに前線復帰して絶好調!?

ドクターマリオが今回はきせかえとして参戦!!

専用アイテムのドクターカプセルは使うとシールドが貼られて敵の攻撃を跳ね返せる!!

勇者どんちゃんのどんシールドとアイテム性能は同じだが、

Dr.マリオは太鼓コラボ期間中に勇者どんちゃんを入手できなかった人のための

救済措置としてのコードキャラと言えよう。

(提案者:しょうたさん)

 

予想していただいた皆さんの意見は、珍しく全員マリオキャラでしたね。

(意見を募集する際、「スマブラキャラでも構いません」とは書きましたが)

ちなみに私はDr.マリオは出ると思っています。