カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

スマブラ3DS スクリーンショット集3

f:id:wario-1021:20141009133225j:plain

DKアピールはシリーズを重ねる度にうざくなっていく…。

(左上からN64、DX、X、for3DSの順番。)

…という茶番から始まりましたが、今回も写真をいくつか撮影しました。

f:id:wario-1021:20140928133042j:plain

クッパJr.の持ち道具、ハンマー。

主にクラウンで攻撃するクッパJr.ですが、ハンマーなどの道具も使うようです。

f:id:wario-1021:20141001130430j:plain

アシストフィギュア、ハンマーブロス

最近ハンマーブロスの操作可能作品が全然ない気がするんですが。

f:id:wario-1021:20141002200439j:plain

汽車ステージでたまに現れるこの列車。

上に乗って戦う事も出来ます。

f:id:wario-1021:20140928231527j:plain

DK「なんで俺1994年枠じゃないんだろう?」

どうやら「ドンキーコング」の名前を、

1981年に初登場した初代DKであるクランキーコングから引き継いだかららしいですが…。

f:id:wario-1021:20140929130107j:plain

イギーを吸収してコピー技を使うカービィの姿がシュール。

まさか口から大砲を撃つとは…。

(画像のコピー後の姿はクッパJr.でもクッパ7人衆でも変わりません。)

f:id:wario-1021:20141002205416j:plain

ルイージの必殺技、ルイージサイクロン。

Dr.マリオのドクタートルネードにも少し似ている…?

f:id:wario-1021:20141002202058j:plain

撮影位置とポーズの関係上、標本っぽくなってしまったワルイージ

もしスマブラ5作目以降でファイターとして参戦した場合、デイジーがまもなくついてきそう…。

f:id:wario-1021:20141003180824j:plain

クッパドロップはかなり強力。

最初のうちはスマッシュ攻撃やスピニングシェルで攻めていき、

トドメにこれを使ってみるのも作戦か。

f:id:wario-1021:20141004150645j:plain

スーパーこのはを採ったパラガス。

このしっぽ状態は空中浮遊が可能なので空中戦で有利ですかな?

 

今回はここまで。

自分は主に地上で戦っているのですが、そうなるとリトルマックに当たり負けしやすいです。

(その時の対策は空中におびき寄せて…)

しかしリトルマックを使うと復帰力が最低になってしまうので、

最近では、比較的総合攻撃力が高いクッパで安定しています。