カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

スマブラ3DSの不満点…。

f:id:wario-1021:20141002213315j:plain

先月21日にスマブラ3DSを購入し、スマブラの面白さに気づいていきました。

今作は最近のゲームと比べると不満点は少ないほうですが、

今回はその数少ない不満点を挙げていきます。

f:id:wario-1021:20140923183019j:plain

未だにドンキーコングディディーコング

クッパの3人がSEなこと。(3人共正式な声優が決まっている)

クッパJr.クッパ7人衆にはボイスがついているのに、

Jr.の親父がSEなのはね…。

f:id:wario-1021:20140927231400j:plain

旧キャラのボイスの使い回しが目立つ。

とくにマルスはDXからずっと使い回されている。

今作初参戦陣以外はそろそろ全員新録ボイスにするべき。

f:id:wario-1021:20140921194501j:plain

クリアゲッターに作業成分が入っている。

とくにクリアゲッター3は完全に作業なものが多い。

せっかくの楽しいゲームが、それで少し台無し…!?

f:id:wario-1021:20141002230343j:plain

DX、Xといた「アイスクライマー」がまさかのリストラ。

(その衝撃度は、マリオカート7に例えれば

 ワルイージリストラと同等のもの、と言えば通じるだろうか。)

理由は仕方ないものなのだが、

最低でもWii U限定で出せないものか…。

(↑唯一3DSとの交換不可のファイターとして)

 

f:id:wario-1021:20141002213900j:plain

不満点が過去作を持っているかのような文ですが(Xは友達の家で4回はやっている)、

自分が買ったスマブラは今作のみです。

これらの不満点は次回のスマブラへの課題点になってほしいですね。