
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

スマブラ3DS スクリーンショット集2

スマブラ3DS/WiiU

f:id:wario-1021:20140923223636j:plain

スマブラ3DSを購入して1週間以上が経ち、ゲームもかなり進みました。

New3DSならプレイ中でもMiiverseでも起動できるらしいから、

この乱闘中以外の写真も撮れて便利そうですね。

今回もいくつか写真を撮影しました。

f:id:wario-1021:20140923230514j:plain

マリオの下アピール。

軽くジャンプするから、タイミングが良ければ足元の攻撃の回避も可能?

f:id:wario-1021:20140924091556j:plain

Dr.メタルマリオ

確かニンテンドーパズルコレクション(2003年)にドクター姿のメタルマリオがいましたね。

国外では「Dr.Mario 64」に登場しています。

(そもそもパズルコレクションに入っているドクターマリオは64版と内容が同じ)

f:id:wario-1021:20140925175239j:plain

新しいMiiファイターを作ってみました。 ドラゴンボールZの未来トランクスです。

トランクスは原作重視で剣術タイプにしています。

f:id:wario-1021:20140924125120j:plain

ルイージのこの服装に見覚えはありませんか?

これは1986年公開のマリオの映画、

スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!」のルイージの服装なのです!!

かなりマニアック。

f:id:wario-1021:20140923230714j:plain

ボスギャラガ

トラクタービームでライバルを捕獲して画面外へ送り込んでしまうアイテムです。

吹っ飛ばし率が高い相手が捕まった場合はKO確実?

f:id:wario-1021:20140924141243j:plain

ワリオはバイクに乗りながらでもアピールが可能。

ちなみにこのワリオバイク、メイドインワリオシリーズでは

うつすメイドインワリオ」を除いて皆勤賞です。(ゲーム&ワリオも含む)

f:id:wario-1021:20140924203258j:plain

ヨッシー

新作では近年のシリーズに合わせて姿勢が少し変わっています。

f:id:wario-1021:20140927232657j:plain

新しいMiiファイター2人目、自分のオリキャラのキャメリンです。

キャメリンは直接攻撃が苦手なので銃撃タイプです。

f:id:wario-1021:20140924214253j:plain

ファミコンロボの日本版と海外版の対面。

海外版のR.O.B.は色が黒く、

マリオカートDSでも日本版と海外版でロボの色が違います。

(国内外でファミコンの色が異なるため。)

f:id:wario-1021:20140925102605j:plain

クッパは色換えで青いクッパが使えます。

昔登場していた青クッパは結局何者だったのだ…。

現在のほねクッパなのかどうかは…、定かではない…。

f:id:wario-1021:20140925110710j:plain

クッパJr.マリオカート8参戦に向けて特訓中!?

ほねクッパしか追加されないんじゃ寂しすぎますよ…。

f:id:wario-1021:20140925173705j:plain

アシストフィギュアの1人、ワルイージ

次回のスマブラでは是非ファイターとして参戦してほしいです。

実際にクッパJr.もファイターなんですし。

ワルイージがファイターになったら同時にデイジーもファイターになりそうな気が…。

f:id:wario-1021:20140925182601j:plain

ワリオが2人!?

オーバーオール服装(ワリオ曰く冒険服)は色替えとして登場しているため、

このように2人いるみたいになります。

f:id:wario-1021:20140927210534j:plain

マリオを倒してドヤ顔のワリオ

フィールドスマッシュのHPバトルでは相手のHPを0にすれば、

相手が気絶して撃破したことになります。

f:id:wario-1021:20140927231828j:plain

巨大化したドンキーコングが上アピールすると凄い威圧感があります。

今作は未だにドンキー、ディディー、クッパがSEなのが唯一の不満点です。

クッパJr.クッパ7人衆にはちゃんとボイスはあるのに。

(しかもSEな3人にはちゃんと担当声優がついている)

f:id:wario-1021:20140927230909j:plain

自分は基本的にマリオキャラをよく使いますが、

それ以外ではカービィやルキナをよく使いますね。

f:id:wario-1021:20140927231400j:plain

カービィの横必殺技はチャージすれば破壊力が絶大に。

ただし、温存していると自分がダメージを受けるので注意。

f:id:wario-1021:20140927232946j:plain

パラガス親子のMiiファイターも作りました。

ブロリーは格闘タイプ、パラガスは銃撃タイプです。

後ろにいるトランクスは先述の通り剣術タイプです。

f:id:wario-1021:20140927205608j:plain

メタルクッパJr.

メタルだからこれでぶつかられたら痛そう…。

 

今回はここまで。

自分としてはヨッシークッパカービィガノンドロフが使いやすいです。

反対に、Wii Fitトレーナーむらびとはなかなか使いこなせないです…。