
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

スマブラ3DS スクリーンショット集

f:id:wario-1021:20140921171043j:plain

ついに21日に「大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo 3DS」を手に入れました!!

今回はポーズボタンを押して撮影することでアルバムに保存した写真の公開です。

※ネタバレ注意!

 いくつかの写真には隠しキャラがいます!

f:id:wario-1021:20140922224013j:plain

「発狂☆」

メタルブロック(緑色のビックリブロック)を採れば誰でもメタル化できます。

f:id:wario-1021:20140923184638j:plain

ちょっと下ネタですかな…?

今回のピーチのスカートの中はまさかの暗闇。(製作期間の問題…?)

真面目に言えば、かえって不自然じゃないですか…?

そして不満そうなドンキーコング

f:id:wario-1021:20140921203734j:plain

むらびとの最後の切り札。

相手を家に閉じ込めて、その後の家の爆発で思い切り吹っ飛ばすというもの。

しかし空振りすると何にもならない。

f:id:wario-1021:20140923185009j:plain

ハンマー。

吹っ飛ばし率が高い相手に叩き込めば確実にKOできます。

f:id:wario-1021:20140921190326j:plain

ロゼッタを吸収、能力コピーしてチコシュートをするカービィ

カービィは誰の能力でもコピー可能。もちろんMiiファイターの能力もです。

f:id:wario-1021:20140921193457j:plain

隠しキャラ、ワリオの最後の切り札、ワリオマン!!

あそぶメイドイン俺」(2009年Wiiウェアで配信)では正義の味方らしく、

トイレで困っている人を助けています。

f:id:wario-1021:20140923183019j:plain

ドンキーコングの下アピール。

シリーズ全般通してなかなかうざいアピール。

f:id:wario-1021:20140921231216j:plain

ヨッシーのヒップドロップはかなり強力。

ぼくは下必殺技がドロップ攻撃のキャラをよく使います。

ヨッシークッパカービィがそれに該当します。

f:id:wario-1021:20140922112844j:plain

マリオを思い切り吹っ飛ばすロゼッタ&チコ。

相手を倒すには吹っ飛ばし率を上げた後に上攻撃すればいいのですね。

ぼくはスマブラ3DSを初めて間もないのであまり上手ではないです。

f:id:wario-1021:20140921220955j:plain

しっぽルドウィッグ

本作によると一人称は「ワタシ」らしいですが…、なんかおかしい。

イギーの一人称も「ボクチャン」とイカれている。

f:id:wario-1021:20140921233402j:plain

アシストフィギュア、しずえ。 回復アイテムをプレゼントしてくれます。

まさかしずえがマリオカート8に出ようとは…。

f:id:wario-1021:20140921215548j:plain

後ろだ、クッパ!!(ジース風)

クッパJr.が持っているこのアイテムは非常に強力。 ファイアバーとは1、2を争う強さ。

 

今回はここまで。

本作は最近手に入れたゲームの中では不満は少ない方ですが、ミュウツーェ…。