
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカート8 レーシングコレクション降臨!!

マリオカート8

f:id:wario-1021:20140910110531j:plain

ついにマリオカート8レーシングコレクションを全部入手しました!!

今回のラインナップは以前述べた5人です。

マリオ、ルイージピーチ、ヨッシーワリオ

f:id:wario-1021:20140910110734j:plain

今回のレーコレの注目キャラはワリオヨッシーの2人。

ヨッシーがレーコレに登場するのはWiiのレーコレ3(2011年発売)以来で、

ワリオが登場するのはDSのレーコレ(2007年発売)以来ですね。

そういえば今回のレーコレのメンバーに関して

気づくことはありませんか?

f:id:wario-1021:20140910112045j:plain

お分かりいただけただろうか?

この5人はスーパーマリオ64DSのメンバーなんです。

ピーチ以外は全員64DSの操作可能キャラクターです。

これにクッパキノピオがいれば全員なんですがな。

f:id:wario-1021:20140910111641j:plain

後ろはこんな感じ。ワリオのカートには

ゲーム中でだいぶ走った影響なのか、タイヤに少し傷がついていました。

そういえばワリオタイムアタックでいっぱい使われていますからね。

しかし…、ワリオの奴…マリカー7から急にクッパと並ぶ最速王になりましたね。

Wii辺りまではクッパとドンキーの中間辺りのポジションだったのに(DSでは完全に過去作のDK寄り)、

 7及び8ではクッパモートンと並んだ完全なスピード特化になりましたよね…。

f:id:wario-1021:20140913111301j:plain

「…なんでオレ様がいないんだよ!!

 もう2種類ぐらいあってもいいだろ!!」

ちなみに今回のレーコレの不満点はワルイージがいない事です。

ワルイージプルバックカーはWiiでもウルトラレアだったので

レーシングコレクションでも出してほしかったです…。

 

f:id:wario-1021:20140910110912j:plain

今回はここまで。

次回は時期的にフルタのキャンデーのプルバックカーレビューかな?

フルタのプルバックカーは比較的でかいんですよね。