カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

Nintendo Direct レビュー (スマブラのワリオ参戦は未確認のままでした。)

f:id:wario-1021:20140822191510j:plain

Nintendo 3DS Direct 2014.8.29 プレゼンテーション映像 - YouTube

本日のNintendo Directスマブラや新しい3DSの情報などが明らかになりました。

f:id:wario-1021:20140712125416j:plain

新しく参戦が発表されたのはゼノブレイドからシュルクだった様子。

結局新作スマブラへのワリオの参戦は未確認のままでした。

DXからXにかけてリストラされてしまったミュウツーに関しても新作で復活しないかな?

f:id:wario-1021:20140820183550j:plain

また、今回の3DSダイレクトでは、

newニンテンドー3DS」が発表されましたね。

いわゆるパワーアップした3DSといった所か。

3DSLLの拡張スライドパットにあった機能も搭載されているみたいですね。

new3DSのボタンがかなりカラフルでしたね。スーパーファミコンを彷彿とさせます。

プレイしている時の顔の角度をスキャンしてどの角度からも3Dで見られたり、

バッテリーが少し長持ちしたといった新機能があるみたいですね。

そしてCスティックが追加されている様子。

ゲームキューブのCスティックの名前をそのまま採用したとか。

さらにamiiboを読み込むための専用NFCのリーダー/ライターが

new3DSでは本体に直接下画面に内蔵されているようです。

しかも、CPU性能もパワーアップした模様。

newニンテンドー3DSおよびnewニンテンドー3DSLLは10月11日に発売、

new3DS専用のソフトも出るようなので、購入はそれ次第かな?

 

f:id:wario-1021:20140805155332j:plain

今回のダイレクトは3DSダイレクトだったので、

後日Wii Uダイレクトもやっていただきたいものです。