カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカートアーケードグランプリDX 画像素材リスト

f:id:wario-1021:20140725175354j:plain

マリオカートアーケードグランプリDXの画像素材になります。

これらの画像は何かマリカーDXに関する記事を書く時に汎用素材にどうぞ。

f:id:wario-1021:20140725175343j:plain

まさか「Super Mario Wiki」に載せられるとは思わなかった1枚。

今までのきせかえキャラは大方ベースキャラのモデルをテコ入れしたものになっていましたが、

ほねクッパモデリングがホネホネしていて非常に凝っている、モデリングはね。

f:id:wario-1021:20140725175403j:plain

アップデートでモードセレクトの左右が変化。

イチオシとして全国対戦が左になっていますね。

(Rev.1.11/JPで再びグランプリが左に、全国対戦は右に移動)

f:id:wario-1021:20140725175427j:plain

新しいゲームモードは4人専用。勝てばタッグメダルを6枚も集められますが、

プレイヤーが4人いないとこのモード自体を遊ぶ事ができないため、稼ぎには不向き。

また、16年4月にこのゲームモードはなくなってしまったようです。

↓ここからは新しく収集したものです。

f:id:wario-1021:20140811211459j:plain

メタルマリオの選択画面。

性能に関してはドリフトにクセが強いため、慣れないとコーナリングが不安定に。

f:id:wario-1021:20140811215621j:plain

ぶっちゃけ雑コラに近いかも。

ちなみにこのほねハンマー、16年4月のアップデートで

叩いている間はカートが少しだけスピードアップする効果が追加されました。

f:id:wario-1021:20140811211527j:plain

クッパファクトリー。

このコースはコーナーの複雑さとレースの短さをふまえても最難関コースの一貫。

クッパファクトリー以外ではぼんおどりストリートも意外に難しいかも。

f:id:wario-1021:20140811222140j:plain

合体カート同士のバトル。

チームで対戦における合体カートは攻撃を3発食らうと壊れてしまいます。

同モードで獲得出来るタッグメダル枚数は、

勝ったチームは6枚、負けたチームは2枚、ちなみに引き分けでは両チーム3枚ずつでした。

 

以上、7画像になります。