カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカートアーケードグランプリDX きせかえ予想大会の途中経過+M7のぼやきコーナー

f:id:wario-1021:20140801183752j:plain

絶賛(?)開催中の、

マリオカートアーケードグランプリDX きせかえバリエーション予想大会」。

現在は7名の方々からきせかえの予想が届いていますね。

f:id:wario-1021:20140725175354j:plain

↓途中経過は下記の通りです。

しぶしぶさん:パックマンの何かしらのきせかえ

しぶしぶさんはパックマンのきせかえが出るのではないかと予想されています。

パックマンのきせかえだったらどんなのが出るんでしょうね、気になります。

SHIBUさん:メタルどんちゃん

…!?

凄まじいきせかえを思いつかれましたね!!

これじゃ軽量級じゃなくなってしまうそうで、しかも体が誰よりも堅そう…。

どんちゃんは元々堅そうな体なので、メタルにしたらカチカチですぞ!!

スカイマジシャンさん:カメレオンパックマン

パックワールドに出ているあのパワーアップですかな…?

専用アイテムはカメレオンペイント、性能は…テレサと同じ効果!?

そうしたら強すぎてしまう気がしますぞ…。

とうめいキノコみたいに透明になるだけならまだしも、

アイテムも奪うとなったら…、えらいこっちゃ。

CHAOSLUIGIさん:ネコピーチ

スーパーマリオ 3Dワールドに登場したピーチのパワーアップですね。

専用アイテムはねこみみ。能力はうさみみに近いイメージ。

でもDXのうさみみは弱いので、ねこみみはそれより強くなるといいなぁ…。

メタルブロリーさん:メタルルイージ

メタルマリオはいるけどメタルルイージはあまり見ませんね。スマブラDXにはいたかな…?

専用アイテムはメタルパイカート。メタルの重さで相手を吹き飛ばせる。

テレサなどでの奪取は不可能で、変身中のアイテムも獲得可能。

メタルルイージが出るなら、メタルマリオ同様に1人のキャラとして扱われそうな気が…。

さらにメタルルイージ用のボイスも録音しないと…。

MARIOさん:ロゼッタ(チコ付き)

ロゼッタ自身に変化はなく、チコが付いて共にレースするというバリエーション。

Wiiの時みたいで面白いバリエーションですね。

専用アイテムのチコはアイテムを誰かから奪い取るというもの。

ただ見た目だけが変わるバリエーションも面白そうですが…。

ace&ACE(A)さん:怪盗ワリオ

怪盗ワリオ・ザ・セブン」に登場したワリオのバリエーションですね。

専用アイテムは敵のアイテムを奪う形ですが、透明にはなれません。

しかし、ワリオのバリエーションの実現は

ワリオ本人が隠しキャラなので、かなり厳しいと思います。

またこの事は、同じ隠しであるクッパJr.ワルイージにも言えることです。

 

皆さん、大会に参加していただきありがとうございます。

この大会の締切は8月20日となります。

f:id:wario-1021:20140805221845j:plain

<カオスマリオM7のぼやきコーナー>

ここからはカオスマリオM7が一人でぼやいていくコーナーです。

f:id:wario-1021:20140404180329p:plain

この画像は去年の2月に公開されたnamcoのPDFファイルの一部。

別サイトでは「『将来的に』新ゲームモード投入」とも書いてありましたが…、

コースもカートも飛ばして

ゲームモードが先に追加されちゃったよ。

コースは1年経っても10コース。

コース増加を待って1つ歳をとってきたのにそれでも10コース。

しかも新しいゲームモードは4人集まらないと遊べないモードですし(←ぼっちが言えることかよ)、

夏のアップデートは1年も待ったのに全然コースが増えなかったので、きつく言えば、

ま、何も変わっていないに等しかったですね!!

11月までに新コースが欲しいです。

コースマップモデルなら海外発売のnamcoゲーム「Pacman World Rally」のコースや

マリオカートWiiのCustom Tracksがあるじゃないですか…。

f:id:wario-1021:20140727180930j:plain

俺は何を言っているんだ…。