カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカートアーケードグランプリDX きせかえ予想大会の開催期間について、大会の途中経過

f:id:wario-1021:20140801183752j:plain

8月2日から開催している、

マリオカートアーケードグランプリDX きせかえバリエーション予想大会」ですが、

あと少しの間はこの大会を続けます。

また、締切日は後日公開します。

きせかえの予想は、

この記事のコメント欄に書いても大丈夫です。

http://wario-1021.hatenadiary.jp/entry/2014/08/02/200000

↑このリンク上では自分の予想も載せています。

 

<途中経過>

現在、4名からきせかえの予想が届いております。

[参加者:予想されたきせかえ]の形式で発表します。

f:id:wario-1021:20140801003027j:plain

しぶしぶさん:パックマンの何かしらのきせかえ

しぶしぶさんはパックマンのきせかえが出るのではないかと予想されています。

パックマンのきせかえだったらどんなのが出るんでしょうね、気になります。

SHIBUさん:メタルどんちゃん

…!?

凄まじいきせかえを思いつかれましたね!!

これじゃ軽量級じゃなくなってしまうそうで、しかも体が誰よりも堅そう…。

どんちゃんは元々堅そうな体なので、メタルにしたらカチカチですぞ!!

スカイマジシャンさん:カメレオンパックマン

パックワールドに出ているあのパワーアップですかな…?

専用アイテムはカメレオンペイント、性能は…テレサと同じ効果!?

そうしたら強すぎてしまう気がしますぞ…。

とうめいキノコみたいに透明になるだけならまだしも、

アイテムも奪うとなったら…、えらいこっちゃ。

CHAOSLUIGIさん:ネコピーチ

スーパーマリオ 3Dワールドに登場したピーチのパワーアップですね。

専用アイテムはねこみみ。能力はうさみみに近いイメージ。

でもDXのうさみみは弱いので、ねこみみはそれより強くなるといいなぁ…。

 

f:id:wario-1021:20140731152821j:plain

最後にスペシャルコードについて一言。

入手したスペシャルコードはデータさえ違えば、何度でもスキャンできます。

カードも入手してこれからマリカーDXを始めるという人に

自分が既に使ったコードをスキャンさせてコードキャラを使わせてあげる事もできます。

とくに、最新のほねクッパのコードや、強力なあかヨッシーのコードがおすすめです。