カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

別冊てれびげーむマガジンスペシャル レビュー

f:id:wario-1021:20140725194522j:plain

先日別冊てれびげーむマガジンスペシャルを購入しました。

4月1日~5月30日に発売されていたてれびげーむマガジン5月号は

どんちゃん特集だったもので微妙な気持ちになったりもしましたが、今回は如何に!?

f:id:wario-1021:20140725175343j:plain

雑誌を開けるとすぐそこにほねクッパスペシャルコードが。

ほねクッパが使用可能になるのは7月30日にアップデートされてから。

他のきせかえと違い、キャラのマークまでクッパと違うものに変わるようです。

専用アイテムはほねハンマー。見るからにハンマーと10tハンマーの中間ぐらいの性能かな。

今回の雑誌はマリカーDXのページが8割で、マリオカート8は2割程度でした。

以前よりはマリオゲームらしいページに仕上がっていました。

f:id:wario-1021:20140725175427j:plain

新しいゲームモード、チームで対戦についてもバッチリ解説されていました。

ちなみに協力対戦における合体カートのボディは無敵ではなく。

敵チームの合体カートの攻撃を食らうとHPがどんどん減少し、

そしてHPがなくなると合体カートが大破、合体は解かれてしまいます。

f:id:wario-1021:20140725175354j:plain

新しいきせかえ、ほねクッパは意外と原作寄りのモデリングでしたね。

ただし声やモーションが元のクッパと同じで、実況もクッパ呼び。

ほねクッパクッパJr.同様、マリオカートWii以来の参戦です。

f:id:wario-1021:20140725175403j:plain

全国対戦モード。 分身バトルと一見は変わっていませんね。

 

さあ、あとは30日当日のアップデートを待つあるのみだ!!