
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカートアーケードグランプリDXを遊んでいる雑談所やこのブログの方々

マリオカートアーケードグランプリDX

f:id:wario-1021:20140714101751j:plain

http://blog.goo.ne.jp/drumcan

↑このリンク上の雑談所で話しているスカイマジシャンさんという方から要望がありました。

そのため今回はそのブログで語り合っている雑談所の方々、

またこのブログで語り合っている方、総称して「DX戦士」の紹介をします。

まずは雑談所のDX戦士11名の紹介です。

f:id:wario-1021:20140322163656j:plain

1.ジョンさん

3月の爆走キングトーナメントで3連戦した相手。

決勝戦でぼくを打ち砕き、優勝賞状を入手していました。

そしてテレサでアイテムを奪う戦略が非常に得意。

組み合わせはクッパ×ウルトラスピーダーS。

アイテムパックはスター、トリプルゴールドこうら、クッパこうら。(時々テレサ)

分身レベルは20段で合体も5号という最強と呼ぶにふさわしい方です。

さらにデータも3種類管理しており、

1stデータのコイン枚数は64000枚、2ndデータは16000枚のようです。

f:id:wario-1021:20140427160842j:plain

2.しぶしぶさん

アーケードグランプリDXのキノピオ使い。

組み合わせはキノピオ×ウルトラボイジャーX。

アイテムパックはスター、トリプルゴールドこうら、クッパこうら。

分身レベルはジョンさんと同じ20段、合体カートも5号です。

マリカー関連の動画も上げている方です。

https://www.youtube.com/channel/UCQH40vtRh8WmP1eLtndaIkQ/videos

最近はDXのアップデートが全然来なくて飽きてしまったようです…。

 f:id:wario-1021:20140708182929j:plain

3.drumcanさん

大げさに言えば、言わずと知れた伝説のどんちゃん使い。

組み合わせもどんちゃん×ドンドコドライブ。

アイテムパックがだじゃれマイク、ワンワン、クッパこうらとかなり攻撃的。

 f:id:wario-1021:20140708183404j:plain

4.しょうたさん

ジョンさんと関わりが深い、DX戦士の1人。

しぶしぶさんとも関わりが深く分身レベルも20段で合体も5号。

お気に入りの組み合わせはロゼッタ×ウルトラボイジャー

しぶしぶさんと同じく、マリカーDX関連の動画も投稿しています。

https://www.youtube.com/channel/UCVoKus5YQRirghqT8CQ21OA/videos

 f:id:wario-1021:20140708184902j:plain

5.スカイマジシャンさん

その名の通り空中なら無敵のコレクターの鑑。

愛用キャラはヨッシーパックマンクッパJr.

愛機はメタルスパークS、メタルスパークX。

アイテムパックは

トリプルゴールドこうら、ワンワン、クッパこうらと確実に攻撃を当てたいタイプ。

合体カートはまだ1号みたいです。

ちなみにDXがマリカー8に客を奪われた今でも頑張ってプレイしている方です。

 f:id:wario-1021:20140708183902j:plain

6.MARIOさん

約3ヶ月前に雑談所にやってきた新人のカートキング。

あかヨッシーの情報を提供してくださった本人です。

組み合わせはあおキノピオ×ウルトラチェイサーX。

アイテムパックはスター、ダッシュプロペラ、クッパこうら。

20段を目指しているらしいため、今も現役の方です。

 f:id:wario-1021:20140708184347j:plain

7.メタルブロリーさん

MARIOさんと同じく新人のDX戦士で、そして伝説の超カートマスター。

現在スーパーレアカート入手を目標としているみたいです。

組み合わせはアイスルイージ×メタルスパークX。分身レベルは2段。

アイテムパックもスター、トリプルゴールドこうら、クッパこうらと強力で、

クッパこうらとは別に使用するテレサの扱いも上手。

キングダムウェイが1番のお気に入りコースです。

f:id:wario-1021:20140711130615j:plain

8.エレンさん

しぶしぶさん達と同様のベテラン戦士。

当然かなりやり込んでおり合計コインは7万枚以上で、分身レベルももちろん20段。

ただし協力モードはまだやっていないようなので合体は1号です。

アイテムパックはスター、あばれゴマ、パイカートと

体当たりや無敵、スピードアップを重視するタイプ。

組み合わせはヨッシー×ウルトラボイジャーX。

f:id:wario-1021:20140711130554j:plain

9.バーボンさん

ぼくとはまだ一度も話せていないDX戦士。

理由は雑談所に来る前の段階でマリカーDXに飽きてしまって湾岸ミッドナイト5に移動し、

雑談所からもあっさり去ってしまったからです。

テレサでアイテムを奪う策略も得意だったのでしょうか?

組み合わせはヨッシー×ウルトラボイジャー

f:id:wario-1021:20140711131110j:plain

10.ゆうきさん

しょうたさんとよく協力プレイをする相手でもあるDX戦士。

分身レベルは6段で合体カートは3号。

アイテムパックはスター、あばれゴマ、トリプルゴールドこうらと油断できない。

組み合わせはクッパ×エックスレーサー。

f:id:wario-1021:20140711131809j:plain

11.はかせさん

ぼくが11段の時に分身で出会いました。

4月初頭辺りまではDXをやっていたようですが、最近はあまり見かけません。

組み合わせが分からないのでウルトラボイジャーSに乗せておきます。

 

続いて、このブログ間で話し合っているCHAOSLUIGIさんの紹介です。

f:id:wario-1021:20140503172858j:plain

12.CHAOSLUIGIさん

去年8月から今年の4月までDXをやり込んでいたDX戦士。

グランプリは100ccまで完全制覇済み。

分身のレベルは不明ですが、ちょくちょくやっているようなので6級辺りだと思います。

組み合わせはルイージ×ギャラクシーコメット。

4月で辞めた理由は大型アプデに備えて小遣いを残すため。

しかし大型アプデは全く来ないため、復活するにもできないようです…。

 

そして最後は自分の紹介です。 

f:id:wario-1021:20140711132250j:plain

13.カオスマリオM7

他の12名同様にDX戦士の1人だが、大して強敵ではない。

分身レベルは15段、合体カートは4号。

組み合わせはクッパJr.×ウルトラチェイサー。

アプデが来ないので目標を完全に失ってしまったのです。

復活予定は次号のアプデがしょぼいのでもうない。

 

以上、自分を含めた13名です。

この他にもラブリン=ラブリっちさんも遊んでおります。

f:id:wario-1021:20140628111259j:plain

「ハッキョー!!今夏からのマリカーDXでは俺も参戦するよ!!」