カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオパーティ10、登場!!

f:id:wario-1021:20140611173720p:plain

待ってました!!

いつかWii Uで来ると思っていましたよ。

f:id:wario-1021:20140611173904p:plain

ルールはマリオパーティ9とほぼ同じ。

リトルスターをガンガン集めていきましょう。

f:id:wario-1021:20140611173843p:plain

…!?

クッパゲームパッド操作専用キャラで、

パッドを使ってWiiリモコン操作キャラ達をなぎ倒すというルールでしょう。

パッドプレイヤーがクッパを操作するクッパゲームもあります。

f:id:wario-1021:20140611173826j:plain

ボスパックン復活!!

3DSのペーパーマリオ以来ですな。(彼は最近出番が少ないんですよ。)

ボスパックン「ちょ…、復活早々この扱いかよ…。」

 

現在判明しているプレイヤーキャラは6名。

マリオ

ルイージ

ピーチ

ワリオ

ヨッシー(公式アートより)

クッパ(※ゲームパッド専用)

 

個人的にはワルイージキノピコキノピオドンキーコング

クッパJr.テレサがプレイヤーで出てほしいです。

ワルイージマリオパーティ3以降(GBA除き)皆勤賞ですが、

マリオカート7みたいな重大事件にはならないで欲しいのでちゃんと出すように言わなければ…。

キノピコマリオパーティ9では完全リストラになっていて、

しかし最近はゴルフにもカートにも出ているので、マリパにも復活してほしいです…。

ドンキーはDKステージやDKミニゲームなどがなければ出せるでしょう。(3DSでも出せたはず…。)

テレサクッパJr.マリオパーティアイランドツアーに出ているので(テレサは5~8も)、

流れで10にも参戦してほしいです。

 

これでデイジーを足しても13なので、

ロゼッタカロンハンマーブロスも出してほしいです。

とくにカロンハンマーブロス

かなり長い期間プレイアブルになっていないですからね。

あ、そうそう!!

マリオパーティ10は来年発売予定なので

発売まではもうしばらく時間がかかるのだ!!(クッパ風)