カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

スーパーマリオの雑学 第1回

f:id:wario-1021:20140507234337p:plain

最近ネタがなくなり気味なので、

今回はスーパーマリオのあまり知られていない?雑学を紹介します。

言いすぎないため、1回に2、3つぐらいにしておきます。

f:id:wario-1021:20140608200435j:plain

・マリオとピーチ姫はほぼ同い年。

「マリオ&ルイージRPG2×2」、「ヨッシーアイランドDS」より。

マリオが赤ちゃんだった頃、同じくピーチ姫も赤ちゃんでした。

とくにピーチのほうはおしゃぶりをしていたため、マリオより少し年下なのかも。

マリオは(スマブラDXによると)26歳ぐらいなので、ピーチは23歳ぐらい?

ベビィマリオベビィピーチもまだ喋れていません。

(↑スーパーマリオスタジアムファミリーベースボールより)

f:id:wario-1021:20140608202601p:plain

・マリオの職業は大工。

電撃のNewスーパーマリオブラザーズDSの攻略本より。

彼の容姿が決まった後、職業は「大工」という事になりました。

アーケードゲームドンキーコング」の舞台が工事現場だったのもその理由の1つだとか。

まあスマブラXの説明書には配管工と書かれていますがね…。

 

今回は以上です。

…2つとも知っていましたか?