カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカートアーケードグランプリDX おすすめアイテムパック

f:id:wario-1021:20140329150242j:plain

今日の記事ではマリオカートアーケードグランプリDXのオススメ?のアイテムセットをご紹介。

3つしか持てないのでどれが良いのかな?

 

1.初心者向けセット

アカこうら

フラフラハンドル

パイバズーカ

これは始めたばかりでも手に入りやすいものをピックアップ。

アカこうらはバナパスポートカード登録時にすぐに入手できるようになりました。

フラフラハンドルはマリオカップラウンド1が入手しやすいでしょう。

パイバズーカは序盤で手に入りやすく、

バズーカで撃ったパイには転倒効果もあるのでオススメです。

2.怖いものなし!? 最強セット

スーパースター

トリプルゴールドこうら

クッパこうら

とにかく高火力な3セット。クッパこうら以外は後半戦にならないと手に入らないレアアイテム。

このうちクッパこうらは前後に投げ分けが可能で、おまけに攻撃範囲も広い。

3.妨害中心セット

ボスギャラガ

マジックボール

おじゃまカンバン

とにかく妨害に特化したセットで、マジックボールはとくに凶悪なアイテムの1つ。

相手を走りにくくする事に特化したアイテムですが、

後ろに置くおじゃまカンバンの扱い方には注意したい。

4.スピードアップセット

スーパースター

あばれゴマ

パイカート

どのアイテムもゲームを進めて行かないとなかなか手に入らない強力な無敵系アイテム。

変身中はカートがスピードアップ&ライバルを攻撃できますが、

スーパースター以外は無敵中に次のアイテムが取れず、ブーストゲージも溜まらないのが難点。

攻撃無効こそありませんが、序盤で体当たり&スピードアップを求めたいなら炎の素で。

 

アーケードグランプリDXは相手を大きく引き離しても、

下位のスピード補正やCPU補正でその相手がすぐに追いついてくるので、

落下系アイテムのみのアイテムパックで攻めるのはあまりオススメできないかな。