カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

CHAOSLUIGIさんへ アーケードグランプリDX100ccのアドバイス第4弾!!

なんか最近受験で忙しいですぞ…。

…今回はCHAOSLUIGIさんにクッパJr.カップとクッパカップのアドバイスをします。

クッパJr.カップはワリオに解説してもらいましょうか。

※ワリオの解説中、()内の解説はぼくのコメントです。

f:id:wario-1021:20130713175455j:plain

オレだよ、ワリオだよ!!

カオスマリオM7の奴がうるせーからクッパJr.カップはオレ様が解説してやる!!

太鼓の達人カップまでは完全制覇できたようだな!!

しかし、クッパJr.カップになるとそうカンタンにはいかないぜ!!

ジャンプドリフトのテクニックはカオスマリオM7が先日教えてくれたよな?

↓もう一度確認したければこのリンクで確認するのだ!!

http://wario-1021.hatenadiary.jp/entry/2013/12/28/210438

このジグザグドリフトをしながらジャンプすると、

普通にジャンプするよりスピードを落とさずにジャンプできるぞ!!

エアリアルロードで有効だ!!

クッパJr.カップのおすすめキャラが誰かって?

中量級キャラだな!! でも憎たらしいマリオは使うな!!

(ワリオはマリオを敵対視しているだけなのでマリオは使っていいですよ!!)

オススメカートはもちろんギャラクシーコメットだ!!

f:id:luigi-198:20140104110806j:plain

中量級キャラなら最高速とハンドリングが★×4になるからおすすめだ!!

(写真借りました…スミマセン…。)

クッパJr.カップで厄介なアイテムは4つあるぞ!!

視界をふさがれるポンプ、完全停止させられるたつまき、

当たると大爆発のブラックこうら、地面に落ちると大地震のPOWブロックだ。

このうち、前者2つはとくに厄介だ。気を付けてくれ。

オレ様の解説は以上だ!!

 

…ありがとうございました、ワリオ。

では、クッパカップのアドバイスはぼく、カオスマリオM7がしましょう。

f:id:wario-1021:20130807134750j:plain

クッパカップもやはり中量級×ギャラコメがおすすめ。

クッパファクトリーはドリフトでは曲がりきれないコーナーが2箇所あります。

その2箇所は通常のハンドル操作で曲がるか、

ハンドルをあらかじめ曲がる方向に切っておいて、

そこからドリフトするとうまく曲がれるはずです。

百聞は一見にしかず、一度試してみましょう。

クッパファクトリーではゴールドこうらやボスギャラガが厄介です。

ボスギャラガは捕まえられると曲がれなくなるので

コーナー手前で捕まるとイラア…、ということになりかねません。

クッパキャッスルはコース自体はそこまで難しいわけではありませんが、

敵のアイテムが厄介。

使うとコースを暴れまわってぶつかると吹っ飛ばされるワンワンと、

直進型ではあるが攻撃範囲がとても広いクッパこうらに気を付けましょう。

ちなみにクッパこうらはアクセルを踏まずに使うと後ろにも投げられます。

 

今回のアドバイスは以上です。

f:id:wario-1021:20130807125529j:plain

150ccのアドバイスはまたCHAOSLUIGIさんのデータが進み次第します。