
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

明けましておめでとうございます。

f:id:wario-1021:20131210223731j:plain

…明けましておめでとうございます、カオスマリオM7です。

今回は書きたいことが2つあるので別々にしました。

まずマリオカート編。

 

マリオカート

…という訳で新年から

受験前最後のマリオカートアーケードグランプリDXをちょっとだけしてきました。

今回は写真が2枚しかありません。 ご了承をお願いします。

f:id:wario-1021:20140101172554j:plain

アイスルイージ

ゲーセンではアイスルイージは割と人気のようです。

(もっとも、ロゼッタはかなり人気でクッパJr.はその次ですがね。)

ルイージにするかアイスルイージにするかは、

アイスボールがいるかいらないか、状況に応じてチョイスしましょう。

f:id:wario-1021:20140101170533j:plain

サブデータ育成中に起きた出来事。

COMだけで重量級4人が全員そろいました。 こんなこと滅多にないです。

ちなみに自分の愛機(!?)は中量級キャラ×ギャラクシーコメットです。

…それから新年専用(???)の特別な称号が出ました。

「今年も一年マリオカート」、です!!

あと、写真OFF機能はもう付けて下さいや。

 

マリオカート編はここでおしまい。

 

オリキャラ編もありますが、それは「続きを読む」から読んでください。

 

新オリキャラ紹介編

新オリジナルキャラを2人作ってみました。

f:id:wario-1021:20140101200632g:plain

(※イラストの事情で画風が暗めです。)

こっちのオリキャラの名前はドリーと言います。

…ドリーといってもあのクローン羊でも、

ましてや…あのナンヨウハギでもないですよ!!

これまで作ったオリキャラは

カメラシリーズの会話パターンに出そうかなと思っています。

↓ドリーのプロフィールです。

年齢:17歳

性別:女の子

右目が奇妙な理由:幼少期にガラスの破片で切ってしまったため。

          普段は包帯で隠しているが怒ったりすると取れる。

容姿:髪の毛の色は水色。耳には星形のピアス。

    紫色の服に紫の帽子。 帽子は実はただのおしゃれ。

誕生日:12月18日

他のオリキャラとの関係:ペリィ、キャメリンとは仲良し。

その他:魔法使いのような容姿だが、実際そう。

     帽子は外していても魔法が使える。

(魔法使いって帽子がないと魔法使えませんでしたっけ…????)

…続いてもう1人。

f:id:wario-1021:20140101200715g:plain

(※こっちはイラストの事情でマフラーをしてます。)

こちらの金髪の女の子の名前はマーシーと言います。

↓マーシーのプロフィールです。

年齢:14歳

性別:女の子

容姿:耳まで隠す長い前髪と、お団子頭が特徴。

   サンタっぽい赤いワンピースは私服。

誕生日:12月25日

趣味:ペリィと同じでゲームは好きなほう。

   ただし、モバゲーなどの課金システムは大っ嫌い。

他のオリキャラとの関係:ペリィ、キャメリン、ドリーとは親友。

その他:機械にやたら詳しい。 実は名前の由来はそこ。

    基本的に動物は嫌いじゃないが、ニャーニャー鳴く犬は苦手。(←は?)

 

 カメラシリーズにもし出てきたらよろしくお願いします。

 

オリキャラ編もここまで。

 

…明日以降はペースが下がるかもです。