カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカートアーケードグランプリDX プレイ日記 その5

f:id:wario-1021:20131227131046j:plain

マリオカートアーケードグランプリDXのプレイ日記は実に3ヶ月ぶりになりますかね。

今回はアップデート特集になります。

f:id:wario-1021:20131227131101j:plain

ゲームバージョンはRev.1.03/JPに。

この表示はデモムービー、デモプレイでも表示されます。

f:id:wario-1021:20131227131022j:plain

貼り紙も追加されました。ただしファイアマリオが使えるのは来年から。

f:id:wario-1021:20131227131207j:plain

対戦相手募集画面が少し変化していましたね。

アイテムボタンで対戦を早く締めきれる旨の文章も追加。

f:id:wario-1021:20131227131231j:plain

アップデートで追加キャラクターとしてロゼッタが参戦。タイプは最高速重視。

隠しキャラクターではないので、最初から選ぶ事ができます。

キャラクターセレクト欄では他にもワリオワルイージの位置が逆になるなどの変化が。

f:id:wario-1021:20131227133937j:plain

グランプリでも隠しキャラクターが参加するようになりました。

この写真でも実際にCPUドライバーにワルイージが参加しています。

f:id:wario-1021:20131227133946j:plain

ロゼッタを操作する時の後ろ姿はこんな感じ、

カート背面のエンブレムはマリオカートWiiマリオカート7同様にグランドスターのアイコン。

f:id:wario-1021:20131227134236j:plain

アーケードグランプリのロゼッタは全体的にマリオカート7が意識されているらしく、

カートのカラーリングや使用ボイス、モーションも7のものに近くなっています。

f:id:wario-1021:20130807173718j:plain

さて、ここで間違い探し。

これはアップデート前(Rev.1.02時代)のゲームオーバー画面。

f:id:wario-1021:20131227134716j:plain

そしてこちらがアップデート後の新しいゲームオーバー画面。

さあ、変化している所はどこだ!?

 

それでは、良いお年を。