カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

スーパーマリオシリーズにおける最近のEDでのクッパの扱いがひどい件

f:id:wario-1021:20131213112847j:plain

最近スーパーマリオシリーズを遊んでみて思ったんですが、

NewスーパーマリオブラザーズWii(2009年発売)辺りから

エンディングシーンでのクッパの扱いがひどい気がします。

今回はそれをまとめてみました。

 

NewスーパーマリオブラザーズWii(2009)

ラスボス戦でマリオに敗北。

その後、クッパの手下に城外に運び出され、起きあげられるが、

今度は起き上がった衝撃で城が倒れ、潰されてしまう。

スーパーマリオギャラクシー2(2010)

「スーパーなケ…ケーキが…。」

エンディングでは小さくなってしまう。

さらにマリオにもてあそばれる始末。

スーパーマリオ3Dランド(2011)

エンディングにちゃっかり登場。

しかし、登場するや否やクリボーのタワーが崩れて墜落。

Newスーパーマリオブラザーズ2(2012)

このゲームのEDにも登場。

しかし、クッパの重量はクッパクラウンでは支えきれずまたまた墜落。

クッパは頭から地面にめりこんでしまう。

NewスーパーマリオブラザーズU(2012)

ピーチ城から撤退するクッパJr.達の飛行船の音で目覚める。

飛行船にしがみつくもクッパが重すぎて三度墜落。

スーパーマリオ3Dワールド(2013)

エンディング中盤に登場。

ようせい姫を閉じ込めた瓶に自分が閉じ込められている。

しかもフタがきっちりふさがれている。

 

(ネコクッパは公式がカオスだと思いました。)