
カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

ちょっとしたマリオカートのトリビア(ドンキーコング)

f:id:wario-1021:20130908231357p:plain

マリオカートでは64から参戦したドンキーコング

しかしドンキーは、

マリオカート64開発当初からいたわけじゃないんです。

f:id:wario-1021:20130908231600g:plain

実はマリオカート64の仮タイトルは「スーパーマリオカートR」でした。

画像を見ても分かりますがワリオは最初からいました。

では、次の画像を見せましょうか。

f:id:wario-1021:20130908231551j:plain

ドンキーがいない!!

代わりにカメックがいるのがわかりますか!?

そう、開発初期はドンキーコングじゃなくカメックがいたんです!!

カメックに何があったのかはぼくも分かりませんが、

完成作ではそこをドンキーコングに差し替えられたんです。

 

…しかし、もしもそうならなかったら、

ドンキーコングが今のように

マリオカートのレギュラーになることは

なかったでしょう。

f:id:wario-1021:20130901144647j:plain

またDK関連のコースもなかったかもしれません。

(64 DKジャングルパーク、GC DKマウンテン

 DS DKスノーマウンテン、Wii DKスノーボードクロス、7 DKジャングル、など)

さらに言えばディディーコングも出なかったかも…。

 

一方のカメックはどうなったか。

カメックに至ってはマリオカートアドバンス

クッパキャッスル3のコース終盤でうろちょろしていたり、

(※↑Wiiのリメイク版にはいません)

Wiiでもライド・オン・カメックというバイクとして登場したり、

アーケードグランプリでは、

クッパカップのコース幅を狭めてしまうおじゃまキャラとして出ていたりします。

(DXでもクッパキャッスルのコース中にちゃっかりいる)

しかし、レーサーとしての参戦はまだないのです…。

果たして次回作、マリオカート8で出てくれるのか…???