カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

ラブリン=ラブリっちさんが作ったゲーム遊んでみました

今日メイドイン俺のWi-Fi通信を使って

ラブリン=ラブリっちさんの作ったゲームをダウンロードしました。

f:id:wario-1021:20130630213413j:plain

テーマは4作中3作がたまごっちです!!

まず、最初のゲーム、(唯一たまごっちじゃないゲーム)

「オーブチェンジ」をプレイ。

どの箱にオーブがあるかを当てるゲームでした。

シャッフルが激しすぎてどれに入っているのかさっぱり分かりませんでした…。

次に「バーバーカット」をプレイ。

判定が厳しすぎませんか…? 

ラブリっち、ゆめみっち、キラリっち、マリオの誰かのぬいぐるみを

アームを使ってゲットする、という内容なのですが、成功した例は少なかったです。

「ゲーム売り場」でやってみたが6点…。

(偶然かごちゃまぜでやったら2回ともクリア)

次のゲームは…「隠れるとき」

ゆめキラの変身前の隠れるシーンをゲーム化したものです。

発想が神

内容はまめっち、くちぱっち、めめっちのうち誰も振り向いていない時に

画面をタッチしてゆめキラを隠れさせて、その隙に変身します。

…が、変身がばれたらアウト!!

「ドリカワカード スキャン!!」まで言ったらクリア!!

悟空「驚えたぞ、このゲームほんとおもしれえwww」

最後のゲームは「たまごっちクイズ」!!

キャラクターの誕生日を当てるゲームです!! 

最初にプレイしてみたとき「あれ、7月7日っていたっけ?」って思いましたが、

消去法でキラリっちだと分かりました。

(失敗時の「違うよ!!」の演出もいい感じです)

結論、4作とも良作でした!!