カオスマリオM7の気まま日記

主にマリオの記事を書いているブログです。

マリオカート ダブルダッシュ!!

マリオカートシリーズ ヒストリー オブ ヨッシー(1992~2017)

スーパーマリオカートから25年以上参戦してきているレーサーの1人、ヨッシー。最近はマリオやルイージ達よりやや軽量機敏な点が彼の特徴ですね。また、マリオカート64より多く設けられてきたヨッシーのホームステージは、難しいものが多いのが特徴。

マリオカートシリーズ ヒストリー オブ クッパJr.(2003~2017)

クッパJr.はマリオカートWii時代に他の誰よりも愛用していたキャラクターでした。アーケードグランプリDXや8デラックスでもJr.をよく使っているのもWiiの名残ですね。

マリオカートシリーズ ヒストリー オブ キングテレサ(2003~2017)

キングテレサ、マリオカート8デラックスでドライバー復帰してから調子がいいぞぉ! 10月にはアーケードグランプリDXにも登場する予定、今からワクワクしますね。

マリオカートシリーズ ヒストリー オブ ワルイージ(2003~2017)

ワルイージはマリオカートにはダブルダッシュより(アーケード版も含めて)7回参戦しているベテランレーサー。これだけ長く参戦している事、そろそろ新しいホームステージも欲しい所ですね。

マリオカートシリーズ 全キャラクターの参戦回数リスト(アーケードグランプリ含む)

(※この記事における各キャラクターの参戦回数は すべて2017年8月4日現在の暫定のもので、 いずれもアーケードグランプリシリーズを含んでいます。 また、マリオカートアーケードグランプリDXのアップデートや ニンテンドースイッチのマリオカート8デ…